05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

とうとうやってきた☆

2010.03.19 *Fri
保育園に入ると色々 いいことも悪いことも覚えるわよーと
入園前に保健師さんから言われていたし
自分の記憶をたどれば
自分も同じような感じだったし

覚悟はしていましたが



でも まさか
正直こんなに早くその日がやって来るとは思っていませんでした

それは 何かと言うと。。。



| 2歳~ |

泣かないと決めた日

2010.03.10 *Wed
フジテレビで放送されているあれでなく

うちの晄くんの話なんですけどね
昨日の朝 保育園に行く時にうちの前の駐車場で転んだんですね

で「晄くん大丈夫~?」と声をかけると
スクっと立ち上がって一言!
| 2歳~ |

お箸記念日☆

2010.02.25 *Thu
我が家のEさんと私の夜ご飯は
子供達が寝た後の21時頃からなのですが
朝ご飯だけは 家族4人揃って食べます

この頃 子供達が私とEさんのお箸に興味津々で
ちょっと目を離した隙に ササっと箸を奪い取り
自分の口に突っ込んでみたり
たまご焼きに突っ込んでみたり
トーストをズブズブ突き刺してみたり。。。

とにかく大人の真似がしたいんですよね~
大人と同じ物が食べたいし 
大人と同じ食器がいいし 大人と同じように箸が使いたい
そういう感じなんです



で、そのたびに「食べ物にそゆことしないで!」とか「危ないよーーー」とか
「ママの箸返して!」とか言うのが
ちょっと面倒になってきて(毎朝ですから。。。)

そして保育園のお友達がお箸を使っていると聞いたので
子供達にお箸を買ってあげました~
| 2歳~ |

2歳と5ヶ月

2010.02.16 *Tue
2月14日 バレンタインデーの日
うちのふたりは2才5ヶ月になりました

子供の成長はあっという間ですね
この前2才になったと思ったら もう2才5ヶ月
体力がついてきて動きが激しく追い掛け回すのが大変だったりするんですけど
この小ささと言うか あどけなさが可愛くて
まだまだ このままでいて欲しいと思ったりします






この日 Eさん(旦那さん)が午後から出かけてしまうと言う事で
私の母に来てもらい 一緒に子供達のお世話をしてもらいました
子供達 お土産に大きな大きなイチゴを貰い狂喜乱舞!
私も狂喜乱舞しちゃいそうでしたよ
だって ものすごく大きなイチゴだったんだものーーー!
私達娘には こんな大きなイチゴを買ってくれたことなかったのに
孫には買えちゃうんだーと
あらためて孫パワーを感じた瞬間でした(笑




会いに行くには

2010.02.15 *Mon
次の日からは 前日までの優しい対応とは正反対で
とにかく「歩きましょう!」「動きましょう!」のスパルタでした

これが辛いのなんのって。。。
泣きました(ほんとです)

| 出産 |

プロフィール

ミカ

Author:ミカ
数あるブログの中からみつけてくださり
ありがとうございます☆

一度の流産ののち 双子を授かりました

高年齢なのに初産 そのうえ双子!
まさかまさかのハイリスク妊娠
どうなることか?と思ったけれど
1ヵ月半の管理入院のすえ
2007年9月14日 帝王切開にて
無事に出産することができました!

チビチビで生まれた子供達も
もう2歳になりました!
双子の育児は思った以上に大変ですが
思った以上に面白く楽しいです♪

子供達の笑顔見たさにあれやこれやと
手をつくしています
時には 
ぷちっと切れちゃうこともあるけれど(笑

そんなわたしの育児奮闘記です!

お気軽にコメントおまちしています☆

*晄くん(第一子) 
社交的に見せかけて意外と人見知り
「早くして!」と言うとゆっくり行動する
あまのじゃくでかなりマイペースな自由人
朗らかさんです

*創くん(第二子) 
いつも抱っこ抱っこで甘えっ子
繊細でちょっぴり神経質
でも運動神経抜群!
走るのも飛ぶのも大好き!
何よりバランス感覚がすぐれてます



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
マタニティ (1)
出産 (4)
日々のこと (1)
2歳~ (3)



月別アーカイブ



ランキングに参加中☆

いつもありがとうございます♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © なんでもふたつ!? All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
